塾長って何者??

2024/04/29


皆さん、こんにちは。

今日は「塾長 岡 大翼」について掘り下げていきます。



まずは、自己紹介ですね。
 
名前 岡 大翼(おか つばさ)
生年月日 1995年1月10日 ←大谷翔平くんと同い年です。
出身地 智頭町
出身校 八頭高校 → 鳥取予備校 → 島根大学教育学部
学生時代の部活 陸上部(中学) ソフトテニス部(高校~)
得意科目 英語 数学 音楽
苦手科目 国語 美術  絵を描くセンスが全くありません!!
趣味/特技 映画鑑賞 ドライブ  K-pop(TWICEファン歴9年) 勉強
座右の銘 一日一笑

まぁ、こんなもんでしょうか笑

元々、教員志望で勉学に励んでいました。一応、教員免許(中高の英語)も所得しています。

学生時代から塾のアルバイトをしていましたが、塾講師歴はなんと、、驚異の10年越え。

指導教科は、当時は 英語、数学

大学卒業後は山陰大手学習塾に入社し、教室長としても活躍しました。

独立後は、中高合わせて10科目以上を指導できるという何とも特殊な逸材。

趣味「勉強」特技「勉強」と当の本人は謳っていますが、単なる勉強好きなだけですね。笑

要するに、岡は教育に熱い男です!!

まだまだ話したいことは山ほどあるみたいですが、長くなるので今日はここまで。

次回のブログテーマは、、、「新中3生必見!令和6年度入試結果から見る受験対策」です。

お楽しみに。

PAGE TOP