定期テスト テスト勉強の極意!!

2024/05/13

皆さん、こんにちは。

今日のテーマは「定期テストのテスト勉強」です。

テスト勉強をどのように行なっていますか?

十人十色でやり方も異なると思います。

今回は私がオススメするテスト勉強法についてお伝えします!


飛翔、岡が勧めるテスト勉強法

その1 テスト範囲表からテスト前日までの計画を練るべし
その2 テスト課題はテスト2日前には終わるべし
その3 苦手科目と得意科目はサンドイッチにすべし
その4 単元やページで区切って勉強すべし
その5 間違えた問題は徹底すべし


書いてある文字の通りです。

わかってても、そんなのどうやってやるの!? と思っている人

このブログを見ている人にだけ教えちゃいますね。次回のブログで笑

ということで、本日のブログはここまで。

次回のブログテーマは「テスト勉強の極意 その内容とは、、? 前編」です。

お楽しみに。

PAGE TOP